
これは、『誰がサービスを使おうとしているのかを確認するため』に必要な操作です。
このおかげで、自分以外の誰かが勝手に買い物をしたり、メールを送ったりすることを防ぐことができるのです。
このときに入力する「ユーザー名」のことを「アカウント」と言います。
また、「ユーザー名」や「パスワード」など個人ごとの情報、さらにはサービスを利用する権利もふくめて「アカウント」と言う場合もあります。
各サービスでは、ユーザー1人ずつにちがう「アカウント」をわりあてています。
そして、ユーザー本人しか知らない「パスワード」と組み合わせることで、正しい利用者として認識できるのです。
1台のパソコンを何人かで使うときにも、「アカウント」を設定する場合があります。
自分だけの「アカウント」を入力してパソコンを使い始めれば、パソコンの中の秘密を守ることができます。
逆にいうと、この「アカウント」や「パスワード」を忘れてしまうと、せっかくのサービスが利用できなくなることもあります。忘れたり、なくしたりしないようにしっかり保存しておきましょうね。

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